ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年02月29日

復活キャンプ

復活キャンプ


子どもの中学受験がようやく終わり
自粛していた遠征キャンプに行ってきた。

久し振りの廻り目平キャンプ場へ。
冬季無料開放の奇岩の山々に囲まれた白樺林の秘境の野営地。


父親としても受験からようやく解放され、
久し振りの心から満喫する父子遠征キャンプになった。

復活キャンプ


スタッドレスタイヤを装着していないので標高1500Mの野営地には躊躇したけど、
暖冬なのでなんとか辿り着けるだろうと行ってみたら大正解。

去年の冬は膝までの積雪で辿り着けなかった登山道入り口にある大駐車場。
今年は積雪ゼロ。
しかも白樺林は残雪があるので雪中キャンプが楽しめるという予想通りのシチュエーションにニンマリ。

駐車場に車をデポして荷物をピストン輸送。

復活キャンプ


200M登ったところを本日の野営地とする。
たったこれだけの距離をファミキャン荷物を担いで4往復に体が悲鳴を上げるとは
5月に予定している上高地野営に向けて体力トレーニングを要することが身に染みて分かった・・・

あ、涸沢カールまでですけどね。
(10爪のアイゼンも買い準備は着々と、後は体力だけね)

復活キャンプ



日没後の青白い時間。
誰もいない雪林にキーンとした氷点下の空気が、なんとも新鮮だ。

これから静寂な闇に包まれた至福の時間が始まる。

復活キャンプ


アヒージョにパンを浸して、ホットウィスキーをやる。
あ~しあわせ。

男って、こんな事がもの凄く幸福に思えるんですよね。

復活キャンプ


なんと想定外の雪がチラホラ。

予報では好天だったのに山の天気はあなどれませんね。
焚火と酒と雪。今宵は最高の野営になりそう。

復活キャンプ


酔っぱらったところで寝床へ。



翌朝。
気持ちのいい快晴に。

復活キャンプ


復活キャンプ


復活キャンプ


復活キャンプ




キャンプ場なのに大自然の中で野営をしている錯覚に陥る不思議な場所。

野営専門の自分が行きたくなる数少ないキャンプ場を久し振りに堪能できた
満足な週末でした。





Thanks Mawarimedaira !












同じカテゴリー(野営)の記事画像
TATONKA三角直張りレポ
セーリング始め
バックパッキング完了!
スノー野営
久し振りの野営
強風セーリング
同じカテゴリー(野営)の記事
 TATONKA三角直張りレポ (2017-03-27 07:00)
 セーリング始め (2017-03-20 07:00)
 バックパッキング完了! (2017-02-06 07:00)
 スノー野営 (2017-01-16 07:00)
 久し振りの野営 (2016-12-12 07:00)
 強風セーリング (2016-10-11 07:00)

Posted by チェロキ at 07:00│Comments(4)野営
この記事へのコメント
おはようございます!
息子くん共々、大変お疲れ様でした。
毎朝早起きして父子で勉強してましたもんね…(うちの嫁にもチェロキさんの話しを、したことあるけど「偉いお父さんだね〜」と、言って感心してました)。
まあ、これで今後は心置きなく泥酔出来るってもんですね…笑。
Posted by Moっさん at 2016年02月29日 07:51
いやいや、教えなくても大丈夫なのが一番ですけどね〜

そうそう、これからはアグレッシブに秘境を求めて野営に
行きますよ‼️
Posted by チェロキ at 2016年03月01日 00:59
チェロキさん

復活おめでとうございます
Posted by yama at 2016年03月03日 16:40
やっとです!

これから、いろんな所に行きますよ‼️
Posted by チェロキ at 2016年03月16日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活キャンプ
    コメント(4)