ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年02月08日

廻り目平ソロ

廻り目平ソロ



憧れの廻り目平キャンプ場に雪中&ソロで。
冬季無料開放の秘境キャンプ場。


その Part1


ここは素晴らしいキャンプライフを送られている
ブログ”Old Timerな気分で行こう” に度々登場するキャンプ地。

”静寂な森で必要なだけの枝を集め
小さな焚火をして至福のときが始まった”

(勝手に拝借)

このフレーズがたまりません。

いつかは行ってみたいと思っていましたが、
いつ行くの、今しかないでしょ(古いか?)ということで遠征となりました。

廻り目平ソロ


横浜からだと中央道の須玉ICから清里ラインを抜けて
奥秩父の主脈であり百名山の一つである金峰山の山麓まで約200キロの旅。

左手に八ヶ岳が見えてきた。素晴らしい天気です。

廻り目平ソロ


小海線の清里駅からやや行ったところですね。

周りは既に雪景色。
変態キャンパーとしては胸が躍ります(Mかも)。

廻り目平ソロ


清里ラインから離れて県道68号を千曲川の源流に向かって走る道中は
山奥に分け入る感じがとても楽しいですね。

廻り目平ソロ


スーパー「ナナーズ」にて食材の調達。
営業開始時間の9時ちょうど着きました。

奥に見えるのは八ヶ岳連峰。

この県道にはコンビニが無くこのスーパー1軒だけ。
ここで調達しないと大変なことになります。

特にアルコールね(爆)

廻り目平ソロ


ようやく到着。

ここまでで3時間半。

問題はこの先の山道。
スタッドレスタイヤだけで登れるのか?

廻り目平ソロ


駄目もとで行きましたが、綺麗に圧雪されていて辿り着けそうです。

すると突然?!

廻り目平ソロ





巨大なアイスツリーが・・・



Part2に続く

























同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
バックパッキング完了!
年初めキャンプ
今年の夏最後の海へ
タンデム・セーリング
Spring Break
ラスト2015
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 バックパッキング完了! (2017-02-06 07:00)
 年初めキャンプ (2017-01-10 07:00)
 今年の夏最後の海へ (2016-09-27 07:00)
 タンデム・セーリング (2016-07-11 07:00)
 Spring Break (2016-03-28 07:00)
 ラスト2015 (2015-12-31 17:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
廻り目平ソロ
    コメント(0)