ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年10月11日

強風セーリング

強風セーリング


風速6~8mの海へ


強風セーリング


今まで風が無くて物足りなかったセーリング。

予報が風速6mとなっていたので期待して浜へ。
いい風が吹いてますよ。


強風セーリング


強風セーリング


風が強いのでタープ張らずにMSRベロのみ。

久し振りのベロ。
前室がちょうどお一人様でまったりできるリビングスペースになっているので
タープなしでも風の影響を受けずに外を見ながら野営ができる。

内側がべとついてきたのは気のせいか・・・
シームテープが剥がれてきたのも気のせいか・・・

ま、ヴィンテージものだからしかたないか。

強風セーリング


気を取り直してつまみにアヒージョ!
これ久しぶりに作ったけど安定の旨さ。
フランスパンを魚介のうま味が溶け込んだオリーブオイルに付けて食べると
いや最高ですね。


強風セーリング


乾杯!

強風セーリング


雲が多いけど、ちょっとだけサンセット。

強風セーリング


翌朝。
早めに海へ出るために6時起床。
昨夜の残りのフランスパンにレタスとハム挟んで。


強風セーリング


腹ごしらえしたらさっそく海へ。

風は前日と変わらず6m!
こりゃスピード出そうだ。

アビームの風をセールが受けてkobaさんのフロートかなり浮いてます。

目的地は江の島!


強風セーリング


強風セーリング


が・・・・しかし、佐島沖辺りに来ると風は8mぐらいで白波も立ち始めた。
スピードは出るけど、マストが折れたり沈したくないので
これ以上は危険と判断してUターン。

またもや江の島はお預け。



アウトドアは無理しないのが鉄則。
楽しみは次回にとっておきましょう。





THE END











同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
油壺クルーズ
セーリング始め
今年の夏最後の海へ
サマーバケーション
亀城礁の灯台へ
タンデム・セーリング
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 油壺クルーズ (2017-05-22 07:00)
 セーリング始め (2017-03-20 07:00)
 今年の夏最後の海へ (2016-09-27 07:00)
 サマーバケーション (2016-09-05 07:00)
 亀城礁の灯台へ (2016-07-19 07:00)
 タンデム・セーリング (2016-07-11 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
荒崎を越えたところで広がる海に白波バシバシって感じ、とてもいい写真ですね。何度も見てしまいます。今週末、北風なら江ノ島チャレンジにはベストかもしれませんね。タンデムアイランドの方がロングクルージングに向いてそうです。
Posted by ryu733ryu733 at 2016年10月11日 07:37
慣れていないだけなのか分かりませんが
ビビってしまいました。
あと、全身に海水を浴びて体温が低下。
寒くて我慢できませんでした。

冬仕様のウェアが必要な季節になったんですね。
Posted by チェロキチェロキ at 2016年10月11日 07:59
三浦行きたいっすね
Posted by いのじん at 2016年10月12日 08:05
おいらは連休は当分ないので
デイか土曜の夜インですかねー
Posted by チェロキチェロキ at 2016年10月12日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風セーリング
    コメント(4)