ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月22日

油壺クルーズ

油壺クルーズ


夏日となった週末。
アドベンチャーアイランド3艇でクルージングへ。


油壺クルーズ


いよいよセーリングカヤックのオンシーズンが到来。

雪山は打ち止めにして、これから10月までは海でアウトドアを満喫。

油壺クルーズ


天気はいいのだが風がほぼ無風。
山は天候に恵まれるが、セーリングカヤックはいつも風に恵まれない。


油壺クルーズ


艇は私のタンデムアイランドと、Kobaさん、Ryuさん(写真)のアドベンチャーアイランド。

久し振りの3艇。
国内で3艇が揃う海は他には無いかもしれない。

油壺クルーズ


今回はRyuさんの案内で油壺を散策。

左右に入りくんだ湾なので波が入ってこないため、その名の通り油をひいたように静かな海面だ。
まるでヨーロッパの湖のリゾート地に迷いこんだかのような景色だ。

逆側のシーボニアがある小網代湾はハワイのような佇まいなのに対して、こちらは静かな湖畔のようだ。

油壺クルーズ


油壺クルーズ


油壺クルーズ


湾の奥には30~50フィートまでのヨットが停泊しているマリーナがある。

ぶつけないように慎重に艇を進める。

油壺クルーズ


油壺クルーズ


油壺クルーズ


油壺クルーズ


その後は荒井浜に上陸しビーチハウス「海の美術館」さんへ。

Ryuさんの行きつけの店だ。
セーリング途中に、ここで生ビールを飲むのが定番だそう。

見ての通り、昔アンティ-ク商をやっていたオーナーが海の家をほぼ手造りでリフォームした
レトロな雰囲気が抜群の店だ。

なんと通年営業だそうで、冬は海を見ながら薪ストーブにあたって酒が飲める。
たまにライブもあるというから驚きだ。

車ではアクセスできないので、徒歩か我々のような海上からとなるのも隠れ家的でいい。

油壺クルーズ


しばらくすると、オーナーと影のオーナーの女性がタンバリンを持ってきて
歌を歌い始めた。

油壺クルーズ


なんと、その日はRyuさんのお誕生日だったらしい。
本人も忘れていたサプライズである。


油壺クルーズ


急遽だったためバナナのケーキ!?

油壺クルーズ


もちろん生ビールで乾杯です。

油壺クルーズ


野営場所の浜に戻ってランチタイム&昼寝。

油壺クルーズ


目が覚めると、夏日が夕方の優しい光に変わっていた。

油壺クルーズ



このサンセットをつまみに23時まで3人の宴が続いた。



皆さんお疲れ様でした。
Kobaさん、Ryuさん、お料理ご馳走様でした!!


















同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
セーリング始め
強風セーリング
今年の夏最後の海へ
サマーバケーション
亀城礁の灯台へ
タンデム・セーリング
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 セーリング始め (2017-03-20 07:00)
 強風セーリング (2016-10-11 07:00)
 今年の夏最後の海へ (2016-09-27 07:00)
 サマーバケーション (2016-09-05 07:00)
 亀城礁の灯台へ (2016-07-19 07:00)
 タンデム・セーリング (2016-07-11 07:00)

この記事へのコメント
写真のアングルが、同じ所に行ったと思えないくらい良いんですよねー。コレがセンスって奴なんですよね。勉強になりますっ!荒井浜、クセになるのわかりますでしょ?また行きましょう!
Posted by ryu733ryu733 at 2017年05月22日 18:46
あそこのビーチハウスは秘密基地のようですね!

冬に薪スト囲んで呑みたいです。
きっと誰もいない貸切状態なんでしょうね。
Posted by チェロキ at 2017年05月23日 07:19
先日夕方お会いしましたTOYOです。ブログ拝見しました。山、海と忙しく遊んでいらっしゃいますね。写真も独特なタッチでかっこいいです。荒井浜のビーチハウスもいい感じ。またお会いしましょう。
Posted by TOYO at 2017年05月24日 08:58
TOYOさん

コメありがとうございます。
土曜日は午後から伺う予定です。楽しみにしています!
よろしくお願いします。
Posted by チェロキ at 2017年05月25日 11:31
土曜日は9時からスタンバイします。SUPは初心者用2枚試乗用に用意するのでお使いください。ミストラルジャパンの社長にインフレータブルSUPを持って来てもらう予定ですので乗れるかと。自作SUPは今回は展示用です。
Posted by TOYO at 2017年05月25日 18:10
ありがとうございます!
お世話になります。
Posted by チェロキ at 2017年05月25日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油壺クルーズ
    コメント(6)