ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年10月14日

Birthday箱根

Birthday箱根


奥さんの誕生日祝いに箱根へ。

ロマンスカーVSE。

Birthday箱根


今回はセミコンパートメントをリザーブして車内で宴会。
電車の旅は吞みながら行けるのがいい。

Birthday箱根



この席は個室で、さらにCAのようなお姉さんが近くにいて、
お酒などがオーダーできる走るバーといった感じ。

東海道新幹線もこういうのがあったらいいのに。

Birthday箱根


箱根旧街道(鎌倉古道)を登って行った奥湯本にある
須雲川沿いの傾斜地上に建つ和風旅館「はつはな」に到着。

ここは休前日ともなると1泊2食でお一人様3万円後半と
ラグジュアリープライスな設定ですが、
私たちは一人につき食事なしで2千円!

会社が法人契約結んでいるためハッピーなプライスです。

Birthday箱根


部屋のバルコニーからは湯坂山が目の前に。
標高546mではあるけど箱根湯本では一番大きい山です。

眼下からは須雲川の音が聞こえてきます。

Birthday箱根


宿は和風が癒されますね~

Birthday箱根


食事が付いてないので夕飯は持ち込み。

「なだ万」の懐石弁当。
これなら旅館の雰囲気に負けないかな(笑)

Birthday箱根


〆は今回のメインイベントである奥さんの誕生日会~

Birthday箱根


翌朝は風呂入ってバルコニーで冷酒!

車じゃなので帰りも飲んで帰ります



やっぱ電車の旅はいいわー。
















タグ :箱根旅行

同じカテゴリー(日常)の記事画像
釧路へ
日本縦断?
カフェモルト
レトロな射的場
Baccarat
雨上がりの浜
同じカテゴリー(日常)の記事
 釧路へ (2015-09-07 07:00)
 日本縦断? (2015-06-15 07:00)
 カフェモルト (2015-05-08 07:00)
 レトロな射的場 (2014-12-31 17:15)
 Baccarat (2014-12-23 19:02)
 雨上がりの浜 (2014-09-08 07:00)

Posted by チェロキ at 07:00│Comments(2)日常
この記事へのコメント
おはようございます❗️誕生日を、箱根なんて最高ですね^_^しかも、リーズナブル❗️まさに、乾杯ですね❗️さて、台風19号では、雨量が少なかったせいか、意外に土砂崩れ無かったので一安心です❗️また、昼食でも
Posted by 鶴ヶ峰 at 2014年10月15日 08:28
先週は焼肉の途中で旅行行っちゃってすいませんでした。

今回の台風では近くが2箇所避難準備情報が横浜市から出て緊迫しました。詳細はHPでとのことだったのですが、
アクセス集中して繋がりませんでした。

いざっという時にネットは役立たずですね。
Posted by チェロキ at 2014年10月15日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Birthday箱根
    コメント(2)