ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月08日

カフェモルト

カフェモルト


NIKKA COFFEY MALT WHISKY

仕事帰りにこんなの見つけた。
初めて見るラベルですが既に欧州で3年前、
日本でも2年前に発売されてたんですね。

カフェはコーヒー豆から作ったウィスキーではないようです(笑)

旧式で蒸留効率が落ちる反面、原料由来の甘味や香りが残る連続式蒸留器を
発明したイーニアス・カフェの名にちなんだ蒸留器(カフェスチル)で作った
モルトウィスキーだそうです。

カフェモルト



ロックではもったいないですね。

甘いハチミツにほのかなバニラの香り、そして麦芽の芳ばしさがいい感じ。

何年熟成したかは分かりませんが
マッカラン12年に似ている味ですね。

プライスはほぼ同じ。
ならば国産びいきにしますかね・・・






タグ :日常

同じカテゴリー(日常)の記事画像
釧路へ
日本縦断?
レトロな射的場
Baccarat
Birthday箱根
雨上がりの浜
同じカテゴリー(日常)の記事
 釧路へ (2015-09-07 07:00)
 日本縦断? (2015-06-15 07:00)
 レトロな射的場 (2014-12-31 17:15)
 Baccarat (2014-12-23 19:02)
 Birthday箱根 (2014-10-14 07:00)
 雨上がりの浜 (2014-09-08 07:00)

Posted by チェロキ at 07:00│Comments(2)日常
この記事へのコメント
チェロキさん

ニッカカフェモルト 私も前から気になって
いました

最近は ニッカ ピュアモルトホワイトに
はまってます ベーコンつまみにやると
どっちがウイスキーかベーコンか
分からなくなるほどのスモーキーさ

家で呑んでると家族から正露丸臭いと
ひんしゅく買いますが 笑
Posted by yama at 2015年05月08日 11:34
Yamaさんへ

スモーキーフレーバー私も好きです。
ピュアモルトホワイトってそんなにスモーキーなんですか。

機会あったら飲んでみます!
最強はラフロイグですかね?
Posted by チェロキ at 2015年05月08日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェモルト
    コメント(2)