ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年09月10日

夏恒例のオアフへ

夏恒例のオアフへ



もっと来ているかと思ったが
数えてみると9回目だった夏のオアフ。

今回もノースショアにタープを張りに行ってきた。



夏恒例のオアフへ


夏恒例のオアフへ



本当は喧噪から離れたコオリナ地区がよかったが、
そちらのホテルが取れずに、ワイキキのヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジに滞在。

2000室以上あるのか?
予想通り人でごった返していて落ち着かない。

夏恒例のオアフへ


夏恒例のオアフへ



ようやく探した落ち着ける場所が中庭のこの芝生。
ここでビール飲みながら一日中、本を読む。


夏恒例のオアフへ



土曜日恒例の花火はたったの10分ぐらいか?
毎週だからしかたないよね。


夏恒例のオアフへ


翌朝、ビーチに出るとローカルの人達が釣りをしていた。
この景色は万国共通。


夏恒例のオアフへ


夏恒例のオアフへ


夏恒例のオアフへ


ホテル、ザ・カハラでモーニング。

ここはワイキキから車で30分。
ダイヤモンドヘッドの裏手に広がる高級住宅エリアにある大人のリゾート。
いつきても癒される場所だ。

オバマはもちろんのこと、歴代の大統領やハリウッドセレブご用達のホテル。
一時期は日本人がオーナーだった時代もあったとか。


夏恒例のオアフへ


夏恒例のオアフへ


翌日はノースショアに行ってシュノーケリングついでに
タープを設営。

今回はテンマクの焚火タープ。
コットンなんで遮光性が高くて涼しい。

夏恒例のオアフへ


帰りはカイルアビーチに寄って、ホールフーズマーケットで買い出し。

夏恒例のオアフへ



そしてサンセット。

5泊7日。
1年の仕事疲れをここでリセットして、仕事へ。

さて、また来年まで頑張ろう...



追伸
オアフ島を検討している方へ
ヒルトンに泊まって確信した。
オアフに泊まるなら、ワイキキのハレクラニ、そしてカハラのザ・カハラリゾート。
究極はコオリナのマリオットだと。













同じカテゴリー(海外)の記事画像
香港・台湾へ
ププケアへ。
ラニカイへ。
ノースへ。
Hawaii Part4
Hawaii Part3
同じカテゴリー(海外)の記事
 香港・台湾へ (2017-10-23 07:00)
 ププケアへ。 (2015-08-18 07:00)
 ラニカイへ。 (2015-08-17 07:00)
 ノースへ。 (2015-08-16 07:00)
 Hawaii Part4 (2014-08-18 07:00)
 Hawaii Part3 (2014-08-17 07:00)

Posted by チェロキ at 07:00│Comments(4)海外
この記事へのコメント
ワイハー9回目のお正月芸能人達もびっくりのワイハー通のチェロキさん はじめまして〜っ♡

やっぱり 青い海、白い砂浜、真っ赤なビキニ、、、、もとい 真っ赤な夕陽がとっても綺麗ですねっ♡

しかも リゾート行ったら一日中ルービー飲みながら読書のふりしてビキニ鑑賞だなんて最高の贅沢ですよねっ♡
Posted by ZABUZABU at 2017年09月29日 20:36
コメントありがとうございます。

ワイハーは妻の趣味でして、連れてかれているだけです(笑)
本当は夏休みは北アルプス縦走とかしてみたいのです。

ZABUさんのブログはいつも文章が◯ロくて大好きです!
最近更新が無いので、アウディカブリオレで何かあったんじゃないかと、心配してました。

コメ頂いたという事は、お元気だという事ですね(笑)
そろそろ更新お願い致します!
Posted by チェロキ at 2017年10月01日 23:41
チェロキさんのブログは海に山にと大活躍で まじカッチョよいからなぁ〜〜っ。
私のようなエ◯ブログとは月とすっぽんぽん、、、もといスッポンですよ〜。

最近妻と2人で出かけてばかりで、レポの写真も撮れないわ、ネタも仕込めないわで レポ書が書けないんですよ〜。

カブリオレはホイールを20インチにアップして、暑さをガマンして開けっぴろげにして走り回ってま〜す。

また機会があったらレポするので仲良くしてねっ♡
Posted by ZABUZABU at 2017年10月02日 19:24
了解です!
楽しみに待ってますー
Posted by チェロキ at 2017年10月03日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏恒例のオアフへ
    コメント(4)